アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


この世界の片隅に

2016/12/11 12:30
画像
映画評論で、戦中の一次資料を使って、同時の町の様子や服装を再現していると書かれて、見たくなって映画「この世界の片隅に」を見に来ました。

テアトル新宿に行ったらなんと満席です。朝の9時40分、まだ開場前なのにです。

びっくりしてネットで検索して、渋谷のユーロスペースに来ました。
渋谷のラブホテル街にある、子供を連れて来づらい映画館です。
今どき自由席で、持ち込み自由なのか、映画が始まる前のお客さんは、コンビニで買ったものを飲み食いしていました。フリーダム。

この世界の片隅に、戦時中の呉や広島を扱った映画で、残酷な時代なのに、ほんわかしたアニメです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シンゴジラ

2016/09/19 14:17
画像
映画、シンゴジラみました。全体的に監督の趣味っぽくて、ツッコミネタ満載で、電車爆弾には笑わせてもらいました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ズートピア

2016/05/22 09:40
画像
映画「ズートピア」を見ました。子供向けの能天気なストーリーは見ていて楽です。TOHOシネマズのチケットがペラペラの紙に変わっていました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シンデレラ

2015/05/06 11:00
シンデレラ
なんだか続けざまに映画を見ています。今日はシンデレラ、人気の映画です。シンデレラよりアナユキの続編を見たかったというのが正しいかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


竜三と七人の子分たち

2015/05/05 11:00
竜三と七人の子分たち
109シネマズ川崎で映画を見ました。竜三と七人の子分たち、時代遅れの爺が時代遅れの馬鹿やる救いようのない話です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パトレイバー首都決戦

2015/05/03 13:30
パトレイバー首都決戦
パトレイバー映画を見た。どうもテレビか何かで放送したものの続きだったらしい。それは別にして、ドンパチのSFが面白かった。鉄腕アトムの時代はロボットは超人だったけど、ロボットが現実的になって、ロボットが無能で、ヘリコプターの方が優秀で、時代が変わったなあと思いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暗殺教室

2015/04/26 15:33
暗殺教室

映画でも見ようと思いました。暗殺教室がいいかなと思いましたが、近くの映画館はどこも開始時間が午後です。その中でもブルグ13は比較的早め、といっても13:30開始ですが、ネットで予約しました。

時間はたっぷりあるので、自転車で行くことにしました。能見台から桜木町は、距離はありますが、大岡川を下っていくだけなので時点で走りやすい道のりです。時間が読めなかったので、家を9時半過ぎにスタートしたら、桜木町に10時40分ぐらいに着いてしまいました。想定外に早すぎです。ぷらぷらしたり、駅前のそば屋でそば食ったりして時間を潰しました。

映画の内容はオリジナルストーリーではありません。コミックのストーリーを短く縮めたものでした。縮めるといろいろな話がカットされるので、話の流れにちょっと無理がある気がします。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤と白の捜査ファイル

2015/01/18 13:00
赤と白の捜査ファイル
映画見ました。警察ドラマというよりドタバタ劇か?
原作ではキャラはここまで崩れていないと思う。

元々の小説のタイトルが、「青の調査ファイル」とか「赤の調査ファイル」なので、そこからタイトルをつけたのでしょうね。
赤は赤城の赤でいいと思うけど、白は百合根の事かな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


妖怪ウォッチの映画

2015/01/11 10:55
妖怪ウォッチ
パートナーに映画見に行こうといったら、妖怪ウォッチを見に行くことになりました。
ただし、近くの映画館だと近所の子供にあったら恥ずかしいということで桜木町で見ることになりました。
さらに隣が子供だとイヤということで、階段上の壁際の2席だけならんだ場所を取りました。

端っこからの眺めでしたが、映画は楽しく見れました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画「寄生獣」

2014/12/29 11:00
寄生獣
ずいぶん前のマンガがアニメになってると思ったら映画も。なので、見に行きました。
映画にするためかストーリーの細かい点がいろいろ変わっていました。

砲丸投げが弓矢に変わるのはちょっとヤワすぎではないか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
思い出のマーニー
思い出のマーニー 公開からだいぶたってますが映画『思い出のマーニー』を見ました。 六本木ヒルズの映画館、狭いスクリーン4で、見ている人は20人ぐらいです。 見ての感想は、マーニーは幽霊なのか幻覚なのかタイムトリップなのかが気になる。 どうでもいい事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 11:35
映画「相棒」
映画「相棒」 コマーシャルを見て外部と連絡が取れない孤島でのミステリーと思いこんでいたら、東京と島を行ったり来たりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 12:00
アナと雪の女王
アナと雪の女王 娘と映画を見に行きました。「アナと雪の女王」です。満席です。大人気ですね。 登場人物はすぐ歌いだす、ミュージカルです。男女の愛のストーリーかと思ったら家族の愛でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 12:00
TRICKラストステージ
TRICKラストステージ 事前に同じスクリーン同じ席を予約して、映画のハシゴです。そのまま座っていたら掃除するからと追い出されました。同じ席なのに・・・。 映画はネタが多すぎて、何かを見落としてる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 11:15
ルパン三世vs名探偵コナン
ルパン三世vs名探偵コナン 暇なので映画を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 08:50
映画「謎解きはディナーのあとで」
映画「謎解きはディナーのあとで」 クビクビクビーーーーー、で有名なテレビドラマシリーズの、映画を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 10:20
風立ちぬ
風立ちぬ アクションシーンはなく、堀越二郎の飛行機への情熱、里見菜穂子出会いと結婚、たんたんとストーリーが進んでいきました。何故か最後に涙が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 09:20
映画「真夏の方程式」
映画「真夏の方程式」 容疑者Xの貢献を見たとき、は第一の殺人の死体を隠せるなら、頭のいい犯人なら事件を隠通して第二の殺人はなくてもよかったのじゃないかと、ちょっと犯人の行動に納得のいかないストーリーでした。真夏の方程式の犯人の行動は、たまたま事故死に見せかけられそうな方法を知っていたので、間がさして殺しちゃったみたいな感じで、まあまあ納得でした。 湯川准教授が珍しく先生らしい事をしていて、苦手な小学生にペットボトルロケットを飛ばす研究を教えていました。なんかいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 09:20
映画「中学生円山」
映画「中学生円山」 中学生の妄想の映画、現実と妄想の境界がわからなくなる映画でした。 なんとなく映画に行こうと思い、家族と見に行きましたが、エッチだったり殺しまくったりで子供が見て良いのかちょっと疑問。子供連れて行くには選択肢誤った気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 09:50
オズ はじまりの戦い
オズ はじまりの戦い 子供3人がドラえもんを見に行きたいというので、映画館に行きました。ドラえもんを見るのもなんなので、オズ はじまりの戦いを見ました。携帯で支払いだと800円で見れました。内容は子供向けの単純なストーリーなので、楽に見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 09:40
踊る大捜査線 THE FINAL
踊る大捜査線 THE FINAL 見に行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 12:10
劇場版FAIRYTAIL 鳳凰の巫女
劇場版FAIRYTAIL 鳳凰の巫女 末っ子が楽しみにしていた映画です。鳳凰の復活は阻止できないけど、最後は倒してしまうので子供が安心して見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 09:10
メリダとおそろしの森
メリダとおそろしの森 時間がありすぎたので、映画を見ました。なんとなく『メリダとおそろしの森』です。何も考えていなかったので、3D字幕でした。吹き替え探せばよかった。映画は、願いをかなえようと魔法を使ったら大失敗という、ドラえもんの様な、安心して見れるストーリーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 13:10
フェアリーテイルの映画の前売り券
フェアリーテイルの映画の前売り券 末娘がフェアリーテイルの映画を見たいと駄々こねるので前売り券を買いました。前売り券のおまけに、冊子がついていました。映画に出てくるらしい、エクレアとモモンの出会いを描いた、マンガです。ところで、モモンは鳥なんでしょうか?哺乳類のような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 18:00
映画テルマエ・ロマエ
映画テルマエ・ロマエ 映画館で短編のマンガが載っている「テルマエ・ロマエ 特別編」をもらいました。 映画のストーリーはマンガとちょっと違っていましたが、安心して見れて面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 12:00
借りぐらしのアリエッティ
借りぐらしのアリエッティ 借りぐらしのアリエッティを見ました。94分と少し短い映画です。子供向けではなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 17:00
ALICE IN WONDERLAND
ALICE IN WONDERLAND 3Dの吹き替えでALICE IN WONDERLANDを見ました。メガネをかけないので、3Dメガネを付けると鼻の上がモゾモゾ木になるし、汚れたガラス越しに映画を見てるようでちょっとイヤですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 23:24
SHERLOCK HOLMES
SHERLOCK HOLMES シャーロックホームズの映画を見ました。 刺激に飢えてるシャーロックホームズです。 謎解きではなく暴力的な映画でした。 確かに、原作のホームズのイメージに近いのかな? 紳士的なホームズの方が好きかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 12:00
ポケモンの映画(アルセウル超克の時空へ)
ポケモンの映画(アルセウル超克の時空へ) ポケモンの映画「アルセウル超克の時空へ」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/20 12:44
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 時間があったので映画見ました。容疑者Xの献身、見たかった映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 14:44
ポケットモンスター「ギラティナと氷空の花束」
ポケットモンスター「ギラティナと氷空の花束」 暑いといったら、パートナーが映画でも見てきたらというので、子供を連れて映画を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 18:00
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ 朝一番で、崖の上のポニョを見に行きました。45分前に着いたけど、ポケモンの映画を見る人で、チケット売り場は長蛇の列でした。順番が来たときは、既に席が少なくなっていたのか、前から2列目ぐらいしかあいてませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 15:27
ザ・マジックアワー、隠し砦の三悪人
ザ・マジックアワー、隠し砦の三悪人 なんとなく映画でも見たいなと思って、センター南の109シネマズにいき、「ザ・マジックアワー」と「隠し砦の三悪人」を立て続けに見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 18:00
少林少女
少林少女 26日に娘Aが表参道に行っている間に息子と娘Bと一緒に「魔法にかけられて」を見に行っていましたが、それを知った娘Aが「魔法にかけられて」を見たいと言いだしました。そこで、グランベリーモールの109シネマズに行きました。娘が「魔法にかけられて」を見ている間に、ほぼ同じ時間にやっていた「少林少女」を見ました。柴崎コウ主演のアクションと笑いの映画です。ストーリーは二の次で、ありえないアクションを楽しむ映画みたいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 18:00
魔法にかけられて
魔法にかけられて 子供とすこし散歩した後、パートナーが娘とKIDDY LANDに行くと聞いていたので、センター南に行きました。センター南で電話したら、表参道のKIDDY LANDに行くと行っていました。行くところもないので、109シネマズに行ってみたらちょうどディズニーの「魔法にかけられて」の上映時間が近く、見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 18:00
アース
アース 大学の頃から世界自然保護基金(WWF)の会員になっています。ほぼ見返りのない会員ですが、珍しく映画earthの案内が届きました。ちょっと興味を持って子供を連れて見に行きました。子供は500円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 18:00
映画アンフェアを見ました。
映画「アンフェアthe movie」を見ました。ドラマのときから、やたら殺人が多い上に、真犯人がわかったと思った瞬間、新犯人に殺されたり、雪平に射殺されたりで、後味が悪かったのですが、映画を見てしまいました。映画もあいかわらず主要キャストの死亡率が高いです。しかも謎が残ったままでした。エンドロールの後に少し後の話もありましたが、最後の犯人が射殺された理由は不明のまま残りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/20 14:08

トップへ | みんなの「映画」ブログ

さまよう大アリクイ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる