アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おやつ」のブログ記事

みんなの「おやつ」ブログ


ダンデライオンチョコレート

2016/10/15 13:09
画像
蔵前にあるチョコレート工場に来ました。
二度目です。
注文して2階に上がると、ガラスのテーブル、というか1階が透けて見える台があります。
チョコレートドリンクは、膜が唇に張り付いてきます。
ブラウニは粗びきな感じです。
この濃い味がいいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリーミーフルーツパフェ

2016/10/10 10:23
画像
クリーミーフルーツパフェ
上大岡のタカノフルーツパーラーの脇を通るたびに家族に食べたい言われていました。
キャンペーンで、1404円のクリーミーフルーツパフェが京急プレミアムポイント券1000円分で食べれるということで、
家族4人でやってきました。
全員クリーミーフルーツパフェの注文です。

タカノだけあって、フルーツの種類が豊富でおいしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デンメアティーハウスのザッハトルテ

2016/10/03 14:53
画像
デンメアティーハウスでお茶します。
ドラマ相棒で出てくる店です。
お客さんいなくて空いています。

ザッハトルテとブラッディオレンジデラックスという柑橘系のフルーツティーにラム酒シロップつけてみました。
ザッハトルテは少しパサパサの土台にチョコレートをぬった田舎風です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DANDELION CHOCOLATE

2016/09/25 14:54
画像
ダンデライオンチョコレートに来ました。
混んでます。何とか席を取りました。
まだ暑いですが、甘い甘いチョコレート菓子と、甘い甘いチョコレートのホットドリンクです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


追浜のツキコヤ

2016/08/09 13:03
画像
パートナーが行こうと言い出したので、ツキコヤに来ました。
予約を取らずに12時半ぐらいに来たら、ランチは終わり、カフェならOKとの事です。

ということで、ガトーショコラセット864円です。
コヒーは、フルーティなケニアの豆、浅煎りを、エアロプレス抽出です。
って、エアロプレス抽出って何?私は知らない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Sarasvati

2016/08/05 10:47
画像
画像
宮島の珈琲ショップSarasvatiに入りました。
午前中ですが、お客さんが入っています。
朝からスイーツ、ガトーショコラとカフェラテのケーキセット890円です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手作りぜんざい

2016/08/03 15:45
画像
出雲大社前駅の近くで、ぜんざいをいただきます。
今日のおやつは、出雲の甘味処の「みちくさ」の手作りぜんざい500円です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


珈琲茶館

2016/07/26 13:48
画像
豪華に、お茶します。ガトーショコラ570円と、プレミアムビターコーヒー750円です。セットなので200円引きです。
これから遅い出勤です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ケーキセット

2016/06/27 15:28
画像
パートナーがKITTEで待っているからと言うので、行ってみるとおやつの時間になっていました。ということで私も。

今日のおやつはKITTEの4階のMARUNOUCHI READING STYLEという本屋だか雑貨屋だか喫茶店だかわからない所でいただきます。季節のカントリーケーキのセット1000円です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DEMMERS TEEHAUS

2015/02/21 11:24
ザッハトルテ
相棒に出てくる紅茶の店に行ってみようということで、六本木のDEMMERS TEEHAUSに来ました。ほぼ開店時間来たので店にお客さんはいません。中に入ってみるとテレビ画面で見た印象よりは狭い店です。紅茶がいっぱい並んでいて、値段はルピシアより高めです。

いろいろな紅茶がありどれを選んでもいいのですが、普段ルピシアで紅茶を選ぶときはフルーツの名前で選んでるだけなので、ちょっと勝手が違います。たくさんありすぎて選べないです。で、店頭看板にあったザッハトルテとザッハブレンドの組み合わせで注文しました。1350円です。

窓際の席に座って待ちました。ザッハトルテは、素朴な感じのチョコレート菓子です。よくあるザッハトルテの濃い感じはありません。パートナーの注文はアップルパイ、これまた素朴な感じです。ちょっと予想外でした。

どうでもいい事ですが、能見台から六本木まで最安経路で検索したら、品川駅からバスが最も安い経路だったので、六本木までは品川からバスで来ました。品川と六本木が近いイメージなかったです。しかも途中の麻布の辺りを流れる川が渋谷川、渋谷も近いんですね。土地勘がない場所はわからないです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
海の公園の牡蠣小屋
海の公園の牡蠣小屋 もの珍しさから、海の公園まで歩いて牡蠣小屋に来ました。来てわかったけど、牡蠣小屋は海鮮バーベキューですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 14:47
キーコーヒーの店
キーコーヒーの店 上大岡の駅のデパ地下に、キーコーヒーのコーナーがあります。初めて座って本日のコーヒーを頼みました。ケーキも注文しました。喫茶店より安いので、一息するのによさげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 13:46
スターバックスのケーキ
スターバックスのケーキ 横浜ベイクォーターで買い物ついでに日産本社のスターバックスに来ました。 コーヒーとケーキも買っちゃいました。 株主総会で不味いといわれるやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 14:48
キルフェボンのタルト
キルフェボンのタルト 自宅へのお土産にキルフェボンのタルト衝動買いしました。思ったより高かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 20:14
モンブラン
モンブラン 長男、家に何かが届くから云々かんぬんとよくわからない事を言うので、問いただすために渋谷で待ち合わせました。カレー屋に行きたがっていたけど、夕食が近いのでおやつで勘弁してもらい、PRONTOでティータイムしています。モンブランセットを注文です。(古い携帯で撮ったのでハードがダメになっているのか写りが悪いです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 18:02
L'OCCITANE Cafe
L'OCCITANE Cafe 専門学校に通う息子と渋谷の岡本太郎の絵の前で待ち合わせして、ロクシタンカフェに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 17:14
Krispy Kreme DOUGHNUTS
Krispy Kreme DOUGHNUTS ひさしぶりにクリスピークリームドーナッツを買いました。甘すぎてしばらく買わなかったのです。イースターの季節なのでヒヨコ柄のドーナツがありました。オールドファッションがおいしそうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 17:21
えの木てい
えの木てい 横浜の元町から坂を上った山手にある「えの木てい」は有名店みたいです。店の前でモデルっぽい人の撮影をしている人がいました。 お店に入ってケーキセットいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 14:42
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー ディズニーシーにパン屋があるなんてしらなかった。値段は高めだけど、雨に降られないうちに帰りたいので、子供達を誤魔化すのにちょうどよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 17:03
リトルグリーンまん
リトルグリーンまん トイ・ストーリー・マニアの近くで売っていました。スライムっぽい、食べたくない見た目ですが、チョコやイチゴやカスタード味の冷たいまんじゅうでおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 15:17
かんてんぱぱ
かんてんぱぱ 次女が作りたいと言い出したので、かんてんぱぱの通販でいろいろ買いました。早速作りたいと。履歴を見ると年に1度、何か買っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 05:03
福砂屋の五三焼かすてら
福砂屋の五三焼かすてら 長女が修学旅行で長崎に行きました。お土産代とか何とかでかなり取られましたが、約束どおり五三焼カステラを買ってきました。きれいな黄色のカステラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 21:58
ガトーよこはま@東急京急ウォーク
ガトーよこはま@東急京急ウォーク 伝説のチーズケーキの工場直売にひかれて入ってみました。大きさは小さいです。種類は豊富です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 09:45
ラメゾン・アンソレイユターブル自由が丘店
ラメゾン・アンソレイユターブル自由が丘店 ケーキ高かったけど、sweets festaの子供の期待に負けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/03 15:47
上野駅のはらドーナッツ
上野駅のはらドーナッツ 上野駅3階の隅にあるはらドーナッツで、新幹線の発車時刻までの時間つぶししました。ドーナツとコーヒー、クッキーは試供品かな。ドーナツはしっとりしたタイプです。椅子がグラグラだったりで内装は老朽化しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 13:28
長峰製茶横浜金沢店
長峰製茶横浜金沢店 金沢区の工場地帯の真中に長峰製茶の店があります。お茶が飲めます。土日は人通りもなくガラガラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 13:20
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店 長男の頼んだクリームソーダ、長靴型です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 14:00

トップへ | みんなの「おやつ」ブログ

さまよう大アリクイ おやつのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる