アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランチ」のブログ記事

みんなの「ランチ」ブログ


けやき坂

2016/12/24 14:22
今日のランチは豪華に六本木のけやき坂のコース5200円です。

画像
アミューズ

画像
イベリコ豚の生ハムサラダ焼き野菜添え

画像
タラと野菜入り包み焼きトリュフストック
包み焼きのラップは耐熱性のラップだそうで、ラップのまま鉄板で過熱していました。

画像
オーストラリア産ビーフ テンダーロイン

画像
牛肉とアスパラガス入り ガーリックライス
味噌椀
香の物

画像
フルーツグラフィティ
コーヒーまたは紅茶
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋ランチ

2016/12/18 12:03
画像
今日のランチは大戸屋の大戸屋ランチ795円ですです。
大戸屋久しぶりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バーガーキング

2016/12/11 13:07
画像
今日のランチはバーガーキングのハンバーグです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


げんかい食堂の焼きとり重

2016/11/17 12:16
画像
新宿の玄海、奥にあるげんかい食堂でランチをしていました。
今日のお昼はげんかい食堂の焼きとり重1000円です。
中高年に優しい量で、香ばしく焼いてある鳥がおいしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お弁当

2016/11/05 13:38
画像
今日のランチはポプラのお弁当です。
このあたりのコンビニでは、ポプラのお弁当が一番コスパがよく、炊きたてごはんがおいしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


麻婆豆腐定食

2016/11/04 12:18
画像
今日ンランチは赤坂餃子楼の麻婆豆腐定食600円です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モスの野菜バーガー

2016/10/22 12:09
画像
メトロの東京まちさんぽで、東大前駅から赤羽岩淵駅まで歩きました。
概ね南北線を歩くコースです。
途中でスルーした紙の博物館が気になって王子駅まで戻ってきました。

今日のランチは王寺駅近くのモスバーガーのモス野菜バーガー360円とブレンドコーヒー250円です。
モスは久しぶりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キッチンセブンのデミたまハンバーグ定食

2016/10/15 15:36
画像
チョコレートに喜んでいてお昼を食べ損ねてしまい、遅い時間にランチになりました。

今日のランチは浅草橋駅前のキッチンセブンのデミたまハンバーグ定食590円です。
チェーン店らしい、セントラルキッチンで作ったかなという感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大久保ぜんざいのラーメン

2016/10/14 12:26
画像
目黒駅から少し歩いたところにある大久保ぜんざいという和菓子屋さんで、ラーメンを食べました。
今日のランチは、ラーメン530円。
正統な東京ラーメンといった、古典的しょうゆ味のラーメンです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋の天丼

2016/10/10 12:42
画像
京急上大岡店のイートインの天ぷらつな八、キャンペーンで、7041円の天丼が京急プレミアムポイント券500円分で食べれるということでやってきました。
野菜中心の天丼ですが、500円はお得です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ガストのチーズINハンバーグ
ガストのチーズINハンバーグ 今日のランチはガストのチーズINハンバーグ430円+Aセット268円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 13:36
新橋からやまのからやま定食
新橋からやまのからやま定食 今日のランチは新橋からやまのからやま定食650円です。 揚げたてで火傷しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 11:33
ツキコヤ
ツキコヤ ツキコヤに来ました。 予約をしたら、12時は埋まっていて、14時の予約です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 14:26
陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店
陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店 立川駅でお昼を探していたら陳健一麻婆豆腐店を見つけました。 横浜の店と違って辛さを選べませんでした。 今日のランチは陳建一麻婆豆腐店の麻婆豆腐セット1080円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 13:13
吉牛
吉牛 PixelArtParkを見に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 12:33
ハングリータイガー
ハングリータイガー 肉を食おうと、ハングリータイガーに来ました。あいかわらずアブラギッシュの床、滑ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 13:05
海鮮丼
海鮮丼 今日のランチは新横浜の佐藤水産の海鮮丼925円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 13:17
はみ出る海鮮丼
はみ出る海鮮丼 今日のランチはお魚に恋をしてのはみ出る海鮮丼980円です。 実際はみ出ています、丼が小さいからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 11:50
ガネーシュ
ガネーシュ 今日のランチは、能見台のインドカレーの店、ガネーシュのスペシャルミールス1852円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 12:24
ポプラの焼売弁当
ポプラの焼売弁当 今日のランチはポプラの焼売弁当480円、ビールも買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 12:33
うれしたのし屋
うれしたのし屋 追浜でお昼をどうしようかと思って、前に飲み会で行った店に来ました。 うれしたのし屋、ランチ営業もしていました。 テーブルの上に、本日のおすすめ定食「三崎まぐろのテール煮定食」とあり、これいいなぁと思っていたら、注文する前に品切れ終了になってしまいました。 目の前で品切れになるとなんか悔しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 13:47
岡山駅の駅弁
岡山駅の駅弁 今日は松江から宮島まで移動します。最初は木次線・芸備線で行こうと思たのですが、あまりにも本数がなく、途中でトラブルと対応が難しそうなので、安易に特急・新幹線での移動です。乗換えの岡山駅で駅弁を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 14:00
レストラン カーメリア
レストラン カーメリア 岡山駅を過ぎて、伯備線は山の中の線路でした。 途中何度も止まったのは、単線のすれ違いのためでしょうか。 3時間以上遅れて13時10分ぐらいに出雲市駅に着きました。 朝に出雲に着く予定だったので、車内に持ち込んだ食べ物はフランス人の朝食程度で、車内販売もなかったので、パートナーがおなかペコペコ、と申しております。 ネットで調べたら駅前のホテルにレストランがあるようなので、行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 13:59
CAPRICCIのパスタ
CAPRICCIのパスタ ドラゴンクエストミュージアムを見ていたら遅いランチになってしまいました。 今日のランチは渋谷ヒカリエのCAPRICCIのパスタ”カラレッチェ”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 14:56
崎陽軒のシウマイ弁当
崎陽軒のシウマイ弁当 今日は早帰りです。今日のランチは、お家で崎陽軒のシウマイ弁当、1個800円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 12:01
銀座の渋谷ロゴスキー
銀座の渋谷ロゴスキー 渋谷からなくなってしまった渋谷ロゴスキー、調べたら銀座にあるのでやって来ました。今日のランチは、ビーフストロガノフランチ2200円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 12:23
鎌倉の24SEKKI
鎌倉の24SEKKI 鎌倉24SEKKI、鎌倉駅から道路を真直ぐ真直ぐ進んで、ちょっち脇道に入ったところにある、オーガニック系の、パン屋か喫茶店みたいなお店です。 お食事メニュー、サンドイッチシノワ1270円、お豆のペーストサンド1170円、パートナーと分けて食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 12:35
武者がよか
武者がよか 横浜市中央図書館の最寄り駅は日の出町です。日の出町の駅前にはラーメン屋が多いです。 家から中央図書館に向かってテクテク歩いて、おなかが空いて、トンコツラーメンが食べたくなりました。武者がよかというラーメン屋に入りました。今日のランチは九州豚骨ラーメン630円です。替え玉しました。50円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 11:56
黒澤のそば
黒澤のそば 今日のランチは黒澤のお昼の蕎麦セット(温)1000円です。小鉢と蕎麦と黒豚小丼とデザートです。映画のセットの様な店内での食事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 11:49
陳健一麻婆豆腐店
陳健一麻婆豆腐店 今日のランチはランドマークの陳健一麻婆豆腐店の麻婆豆腐、大辛です。ごはん大盛りで頼むの忘れてたので、ごはんが小さく見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 11:34
ぽん輔
ぽん輔 今日のランチは赤坂のぽん輔の大山鶏カツ定食790円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 12:38
日比谷公園の松本楼
日比谷公園の松本楼 今日のランチは日比谷公園の松本楼のオムレツライス2色のソース1200円です。松本楼の1階は、料金は都会価格ですが、思ったよりカジュアルなレストランで、近所の家族が食べに来ている雰囲気ですが、窓の外では結婚式をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 11:01
居酒屋まるくの天然本鮪のあら炊き定食
居酒屋まるくの天然本鮪のあら炊き定食 今日のランチは居酒屋まるくの天然本鮪のあら炊き定食900円です。こぼれる!天然本鮪丼はなくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 11:39
追浜コーヒー屋ツキコヤ
追浜コーヒー屋ツキコヤ 「はまれぽ」で、追浜の山の上にあるカフェとして、ツキコヤが紹介されていました。聞いたらパートナーも知っていてました。有名店らしいです。気になったので、行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 12:02
インドカレー屋マリカ
インドカレー屋マリカ ナンがでかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 13:55
はなまるうどんのかま玉セット
はなまるうどんのかま玉セット 吉野家の株主優待の余りがあったので、はなまるうどんで使うことにしました。ということで、はなまるうどんにしてはちょっと豪華です。かま玉とミニ天丼のセットに鶏のから揚げ、合計680円です。ちょっと多すぎた様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 13:25
鮒忠のサービスランチ
鮒忠のサービスランチ 今日のランチは東京ファッションタウンの鮒忠のサービスランチ1000円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 12:03
うどん本陣山田家
うどん本陣山田家 ひさしぶりに、うどん本陣山田家のうどんを食べたい、ということでソラマチの店に来ました。今日のランチは上天ぷらうどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 11:16
五右衛門のスパゲッティー
五右衛門のスパゲッティー 今日のランチは、洋麺屋五右衛門のスパゲッティー マルゲリータ フレッシュバジルソース添えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 13:26
居酒屋まるく海鮮丼
居酒屋まるく海鮮丼 今日のランチは、居酒屋まるく海鮮丼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 12:10
七志の豚骨ラーメン
七志の豚骨ラーメン 突然、家族で、豚骨ラーメンを食べようとなりました。普段ラーメン屋にいかないので、よくわからず、ググると、近所では上大岡の七志がヒットしました。今日のお昼は七志の全部の背ラーメン1058円と半餃子セット172円です。豚骨ラーメン久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 13:20
フーイリチー定食
フーイリチー定食 渋谷、お昼の時間を過ぎたのにどこも混んでいます。今日のランチはヒカリエの沖縄料理店うりずんのフーイリチー定食1380円です。沖縄の郷土料理の味です。少々お高いだけあって皿数が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 14:11
崎陽軒のシウマイ弁当
崎陽軒のシウマイ弁当 今日のお昼は、崎陽軒のシウマイ弁当です。家で食べています。娘と二人、能見台駅前で今日のお昼どうしようかと思ったら、崎陽軒が目に入りました。横浜市に住んでいるけど崎陽軒のシウマイ弁当はほぼ食べません。値段高いし。でもたまにはいいかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 13:31
エチオピア
エチオピア 御茶ノ水の駅からすぐのsola cityにカレーの名店のエチオピアの支店がありました。今日のランチはチキンカレー900円です。本店と同じく最初にジャガイモが出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 12:05
さんまのみりん干し定食
さんまのみりん干し定食 今日のランチは東静岡の魚進で焼魚定食、サンマのみりん干し900円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 12:33
さくらごはんのランチ
さくらごはんのランチ 今日のランチは、武蔵野市役所8階のさくらごはんの魚料理880円です。役所内だからといってそんなに安くはないですが、近所の人が利用しているっぽいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 12:54
サイゼリヤのランチ
サイゼリヤのランチ 今日のお昼は能見台のサイゼリヤです。末っ子が結構気に入っている店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 12:54
南部どりの日替わり
南部どりの日替わり 大崎ブライトコアに来ています。よく知らない街なので、どこで食べれるかもよくわからず、定食っぽい店、南部どり入りました。今日のランチは南部どりの日替わり900円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 12:32
サイゼリヤのランチ
サイゼリヤのランチ 今日のお昼は能見台のサイゼリヤです。エスカルゴ、ピザ、ドリア、よく注文するメニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 12:29
ペッパーランチ
ペッパーランチ 今日のランチは久しぶりにペッパーライス880円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 12:41
お誕生日会
長男と次女の誕生日は12月です。学校の部活やパートナーの仕事の関係で年末にサンマルクでの誕生会となりました。あまり遅かったので1月生まれの私の誕生会も兼ねてになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 12:11
はなまるうどん
今日のランチははなまるうどんのかけうどん230円とちくわ磯部揚げ110円と春巻き100円です。はなまるうどんひさしぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 12:27
エビチリ
横浜駅の有隣堂、地下街の奥の変なフロアにある専門書売り場、その脇に古そうな中華屋さんがありました。地下街で、さらに階段を下がる変な場所の店です。今日のランチは上海菜館の芝海老のチリソースセット850円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 14:18
吉野家の牛丼
今日のランチは吉野家の牛丼です。珍しくサラダとみそ汁のセットも付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 12:23
ピッタ・ゼロゼロ
ディズニーシーの中は混雑しているので、イクスピアリで昼食にします。最初からそのつもりで、リゾートラインは1日券を買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 12:49
ツール豆とレンズ豆のカレー
世田谷ものづくり学校の中にあるULTRA LUNCH GO SLOW、1時間ぐらい待たされて、ツール豆とレンズ豆のカレー950円が出てきました。今日は東京栄養食料専門学校の食料祭で、人がいっぱいいたため、スタッフがテンパっていた様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 12:55
CoCo壱番屋のカレー
CoCo壱番屋はトッピングが多いから毎回悩みます。結局ポークカレーにほうれん草となす、793円にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 12:48
エチオピアのカレー
今日のお昼は神田の名店エチオピアのカレーです。よくわからなかったので、辛さは0倍です。0倍は大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 12:07
逗子のステーキ宮
逗子のステーキ宮に来ました。外見が高そうですが、中身はステーキ宮です。今日のお昼は、日替ランチでライスをガーリックライスへ変更1080円+税です。パートナーからカットステーキを1切れもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 12:14
Big Boyの日替ランチ
今日のランチはBig Boyの日替ランチ649円+税です。Big Boyはメタボイメージが強すぎて、入ったには久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 13:11
ステーキ宮
今日のお昼は、久しぶりのステーキ宮で、日替ランチ980円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 11:29
なまるうどん
今日のお昼は、久しぶりのはなまるうどんで、かけうどん230円とげそ天ぷら150円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 11:19
プクプク亭の日替ランチ
娘の用事で日吉に来ました。日吉の駅前は食事できるところが多いのです。で、迷ってしまうのでネットで出ていたプクプク亭に来ました。今日のお昼は日替ランチ、イタリア風ハンバーグと魚の天ぷら、ライス付きです。洋食屋の味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 11:41
リンガーハット
今日のお昼は、能見台のイトーヨーカドーの中にあるリンガーハットで長崎皿うどんとぎょうざです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 11:45
すしざんまい
今日のお昼はすしざんまいでちらし丼850円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 13:26
駅弁「鯛めし」
本日は静岡に来ていました。いろいろあって昼飯を食べそびれたので帰りの新幹線で駅弁を食べることにしました。駅のホームで買った駅弁「鯛めし」850円です。駅弁はちょっと高いので買うのは久しぶりです。鯛めしおいしそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 14:34
魚進の煮魚定食
今日のお昼は、昨日と同じ長沼駅の近くの魚進で、煮魚定食「金目鯛」900円です。今日は落ち着いてメニューを見る余裕がありました。煮魚いいよねと思っていたので、煮魚のトップに書いてあった金目鯛にしました。やっぱり味噌汁がおいしい、そして煮魚やっぱり良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 12:20
魚進の日替定食
今日のお昼は、長沼駅の近くの魚進で、日替定食「アジ焼(大)」1000円です。元々魚屋さんで、魚屋さんの一角にテーブルが置いてある店です。ホワイトボードに魚料理が並び、どれを頼むか迷ってしまいました。魚屋さんだけあって味噌汁がおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 12:30
あおしま亭
今日のお昼は、長沼駅の近くのあおしま亭で、とん汁定食とアジフライ、610円です。とん汁定食と揚げ物の組み合わせは某氏のパターンで、真似してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 13:03
陳健一麻婆豆腐店
今日のお昼は、ランドマークの陳健一麻婆豆腐店の麻婆豆腐セット、中辛1000円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 14:34
丸富水産
今日のお昼は、赤坂の丸富水産のマグロ串カツといかフライ定食780円です。メンチカツ定食590円を頼んだつもりだったのですが、店員が聞き間違えでマグロカツになってしまいました。実のところマグロはそんなに好きではないのですが、頼みなおすのも面倒でそのまま食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 11:56
みそチキンカツ定食
今日のお昼は、八重洲地下街の串あげBANZAIのみそチキンカツ定食890円です。前菜が取り放題、ご飯や味噌汁のおかわり自由で、カロリーが心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 12:01
塩サバ定食
今朝、新横浜で新幹線を待っていたら団体が2本来ました。修学旅行の季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 12:20
しまほっけの炭火焼き定食
今日のお昼は大戸屋のしまほっけの炭火焼き定食です。大戸屋ランチ以外を頼むと値段が気になってしまいます。まあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 11:38
美山飯店のランチ
今日のお昼は川崎駅近くの美山飯店のランチ、小貝柱の玉子チリソース700円です。昔ながらの中華屋さんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 12:39
サティーのカレー
お昼は上大岡のミオカのサニー・タージを考えていたのですが、近くにあったサティーに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 13:49
鎌倉山ローストビーフ
4月23日といえば結婚運記念日で、結婚記念日と言えば、ここ鎌倉山のローストビーフです。今日のランチは、ランチメニューCコース1人千円です。パートナーがなま物が苦手なのでオードブルは加熱してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 13:00
焼肉定食
長沼駅の近くのあおしま亭で焼肉定食を食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 12:06
陳健一麻婆豆腐店
今日のランチは、陳健一麻婆豆腐店の麻婆豆腐セット1000円です。辛さは耐えられるぐらいです。味はベリーグッド! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 12:26
サイゼリヤ
今日のランチはサイゼリヤです。いろいろ頼んで、3人でシェアして食べます。3人で2832円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 12:55
大戸屋ランチ
今日のランチは大戸屋ランチです。安いので大戸屋に行くとついつい大戸屋ランチにしてしまいます。なんかから揚げの量が減った気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 12:25
茶屋本店で食事
今日のランチは横須賀中央の茶屋本店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 12:12
羽田国際空港
今日のお昼は穴子重です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 13:35
天丼てんや
今日のランチは東静岡のてんやの天丼500円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 12:01
かけうどん
今日のランチは金沢八景の丸亀製麺のかけうどん280円です。ちくわ天110円とさつまいも天90円、テンプラ2個は取りすぎかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 12:35
赤坂ラーメン
今日のランチは赤坂ラーメンのTVチャンピオン麺です。普通にラーメン食べるつもりが、TVチャンピオンと書かれていてついつい押してしまいました。コクがあって美味しいですが、油が多いので若者向けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 12:02
吉野家の牛丼
今日のランチは吉野家の牛丼並です。株主優待券を使うので値段は80円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 12:27
うまい鮨勘
今日のランチは赤坂のうまい鮨勘のランチセット840円です。すし屋の味噌汁はとてもおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 14:19
ほんまもん食堂のアジ定食
山の天気は変わりやすいので、朝に富士山がきれいに見えても、昼には雲がかかってることはよくあるのですが、今日は昼時でも富士山がきれいに見えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 13:07
てんやの天丼
今日のランチは、東静岡のてんやの天丼500円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 12:32
66DININGのオムライス
デービッド・ブルさんの木版館という浅草に版画のお店があります。ゲームのキャラを浮世絵で表現した版画で有名にな人です。面白そうなので見に行きましたが、2階にある店で最初ちょっとわかりにくかったです。デービッド・ブルさんは店にいて作品の説明をしてくれました。版画は作品に凹凸がついていて印刷物とは異なる良さがあるそうです。値段が思ったより高くて買うのを断念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 14:28
バーミヤンのランチ
今日は三鷹のバーミヤンで599円の日替ランチを食べます。周りは主婦っぽい人ばかりです。スーツ姿で浮いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 12:16
北海道チューボー
パートナーと合流して、お昼にカレーを食べようとなりました。インドカレーを想定して東京駅に来ました。しかし東京駅八重洲口を出て北海道のアンテナショップを見たら、インドカレーでなくここでいいと入ってしまいました。しかもパートナーの注文はラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 11:40
葉山鳥ぎん茶屋の焼きサバ定食
JTBの寄っていたら雨が強くなってきました。今日のランチは、横須賀中央の近くの葉山鳥ぎん茶屋の焼きサバ定食です。サバは脂が乗っていて美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 12:12
すしざんまいのちらし丼
今日のランチは少し遅め、すしざんまいで食べます。すしざんまいといえばマグロで有名ですが、マグロ高いのでリーズナブルなものをと、ちらし丼です。値段は918円で、鮮度はいいですね。エビうまそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 13:40
ラ・メール・プラールの卵焼き
今日のランチは、ラ・メール・プラールの卵焼きです。フランスのモンサンミッシェルのふわふわで有名な卵焼きの店です。 ふわふわというより泡立てた白身でドロッとした感じでしょうか。卵焼き自体はあまり味がないので、ソースと混ぜて食べます。 パートナーは途中でギブアップしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 12:12
郷どり燦鶏の焼き鳥そぼろ重
映画を見終わってそのままお昼にしました。 今日のランチは郷どり燦鶏の焼き鳥そぼろ重です。 映画の半券で割引かと思ったら、無料ドリンクサービスでした。 で、昼間からビール飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 11:23
びっくりドンキー
久しぶりにびっくりドンキーに来ました。少し時間が遅いですが、今日のランチはパインバーグディッシュです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 14:59
大戸屋ランチ
聖蹟桜ヶ丘の大戸屋で、また、大戸屋ランチ。です。 テーブル席が埋まっていたので、家族5人で窓の外が見えるカウンター席です。 窓の外に見えるのは車道と閉まっている店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 13:28
ガストのピザ
今日のとても遅いお昼はガストのピザです。 というか正月早々に店が開いているなんて、正月気分でませんねぇ。 御節食べていないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 15:55
王将のラーメン
あまりラーメンは食べないんだけど、パートナーがラーメン気分だったのと、神豚が昼時間が過ぎてたので、王将でラーメンとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 15:45
サイゼリヤで食後にデザート
デザートフォッカチオマロンソース。ついつい食べてしまった。太りそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 13:36
タイ・インド・キッチンサファル
今日のお昼はチキンフォーセットです。苦手な香草が入っていて、選択ミスです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 12:21
大戸屋ランチ
今日のお昼は大戸屋ランチです。量が減っている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 12:00
kamakuar 24sekki
今日のお昼は鎌倉の天然酵母パン&Cafe, kamakuar 24sekkiのサンドイッチとスープのセットです。オーガニック感たっぷりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 12:03
リンガーハット
今日のお昼は久しぶりのリンガーハット、の皿うどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 12:23
丸亀製麺の釜揚げうどん
自転車で鎌倉まで行った帰り、金沢八景の丸亀製麺に入りました。今日のランチは釜揚げうどん大盛りです。サービスで普通盛りと値段が一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 12:55
康永楼の鶏とカシューナッツ炒め
今日のランチは久里浜の康永楼のランチ、鶏とカシューナッツ炒めです。鶏とカシューナッツ炒めは好物ですが、最近はカロリーを気にしてたので、久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 11:57
黒澤のご奉仕ロースかつ定食
今日のランチは永田町の黒澤の「ご奉仕ロースかつ定食」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 11:36
ダッキーダックのケーキセット
末娘が京急ウォークに一緒に行く条件がケーキ3つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 12:49
鶏三和の親子丼
少しランチには遅くなってしまいました。上大岡の駅のデパ地下の鶏三和で親子丼を注文しました。カウンター席の前は狭い厨房でよく作れるなと関心します。料理はすぐ出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 14:09
吉野家の牛丼
今日のランチは上大岡の吉野家の牛丼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 12:28
横須賀TSUNAMIのハンバーガー
パートバーがヨコスカネイビーバーガーを食っていないと要求するので、TSUNAMIのハンバーガーを食べに来ました。いくつかあるヨコスカネイビーバーガーの中でも有名どころらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 13:23
マグロとガーリックシュリンプのポキプレート
デニーズ上大岡店でランチ、デニーズに入るのは久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 11:29
鶏そぼろ丼
今日のランチは山王パークタワーの一番どりの鶏そぼろ丼。スプーンがあるので食べやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 12:34
近江牛の神谷
家族がよく聖蹟桜ヶ丘の近江牛の神谷で食事してるようだが、行った事なかったので案内してもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 12:06
小柴港の穴子
今日のランチは小柴港のどんぶりやで穴子煮定食1450円。 やらかいくて、煮魚の味です。穴子は天麩羅より煮たほうが好きかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 11:41
海鮮丼
仙台駅の3階、新幹線改札の脇の牛たん通りの奥のすし通りの『すし三陸前』。並んでいないので入店し、1000円の海鮮丼を注文。13時30分の新幹線に乗ると言ったらすぐ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 13:01
東京駅のタイカレー
今日のお昼は遅めです。東京駅の地下のグランスタのマンゴーツリーキッチンでタイカレー900円です。ご飯もタイ米みたいです。くせが無くておいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 14:14
なすときのこのキッシュ
今日は、スターバックスのコーヒーと、なすときのこのキッシュ、の簡単なランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 13:11
鉄板焼 けやき坂
コース料理、『牛肉とアスパラガス入り ガーリックライス』『味噌椀』『香の物』までは鉄板の前の席でしたが、デザートはテラスの席に移動です。 途中で席替えのレストランは始めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 12:34
鉄板焼 けやき坂
今日のお昼はパートナーと六本木ヒルズのグランドハイアット東京の鉄板焼レストランけやき坂でランチです。 けやき坂は入り口がわかりにくいお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 12:12
南部市場の浜小屋のシラス丼
南部市場に初潜入です。どこから入っていいのかわからず、市場の周りを回ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 12:00
アイリッシュパブ
今日のランチは山王パークタワーの下のアイリッシュパブです。内装はイギリス風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 12:02
吉野家の牛丼
またお昼は吉野家の牛丼す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 12:43
小吃坊での遅い昼食
中央線の普通電車の乗り換え時間に余裕がなく、弁当も買えないまま甲府に着いてしまいました。甲府の名物料理の店もわからず駅ビルの中華料理屋の小吃坊で遅い昼食です。小吃坊は昔はあちこちにあったような気がしますが、最近は見かけないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 14:20
大井川ふるさと弁当
青春18切符を使って移動しているので、食事の時間がないです。新金谷の近くで駅弁を買って動く車内で食べてます。ちょっと高いけど、昔風の駅弁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 11:09
いこいのBIGチキンカツ定食
東京駅のあたりで昼食を探していたら、中央線の高架下に「いこい」という名の大盛りの店を発見しました。20cmぐらいありそうなチキンカツが780円です。入店後続々と席が埋まりました。見ていたらMサイズ(400g)のスパゲッティーを頼んでる人が多かったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 11:21
とんかつ まい泉
表参道の伊藤病院の裏手に最近店が続々出来ているとおりがありますが、昔からとんかつのまい泉の青山本店があります。前々から入ってみたかったです。今日、ちょうど2つ目の封筒を渡すために渋谷に着たので、パートナーと長男と表参道まで足を伸ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 11:53
SAMARTのカレー
封筒が届いたので、夏休みに入った息子を呼び出して、渋谷でランチです。東急ハンズの近くのSAMARTというインドカレーの店です。思ったほど辛くないです。 せっかく封筒を持って行ったのに、予定が変わって封筒がまた届くそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 11:45
とんかつまるやのカツ丼
新橋駅で、お昼を探していたら、新橋駅前ビルで「とんかつまるや」という店を発見しました。ロースカツ丼がなんと500円です。カロリーが気になったけど思わず入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 11:44
大戸屋の梅おろしチキンかつ定食
末っ子が中学校で吹奏を始めて、楽器を買うことになりました。その代金がリードだけで数千円、初心者向けとはいえ本体がウン十万円、音楽するのはお金かかりますねぇ。 楽器を買った後で、株主優待券の期限が迫っていた大戸屋で昼食にしました。ちょっとカロリーが気になりますが、野菜が多そうなので梅おろしチキンかつ定食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 13:23
リンガーハット
今日のお昼はリンガーハットの「海鮮とくちゃんぽん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 12:51
親子丼
大井町、あまり来る町ではないです。お昼にごはん系で安い店ないかと探したら、「江戸そば」の親子丼が安かった。そば屋だけど親子丼食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 13:27
カレーハウス11マイサ
お昼時の新宿、どこも混んでいるし値段も高い。お腹がすいた。 結局京王線の改札の近くのカレーハウス11マイサでチキンカレーを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 12:23
お昼はモスバーガー
パートナーとランチです。バンズがノッペリして写真写り悪いす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 12:48
半田屋
仙台に来るのも久しぶり、半田屋で昼食にしました。これで454円、やっぱり半田屋は安い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 11:38
はなまるうどん
京急ファミリー鉄道フェスタ2014の帰りに電車の2人掛けの椅子を運んでいる人を見かけました。買って帰る途中でしょうか、重そうでした。 今日の昼はは「なまるうどん」の「かけうどん」です。中サイズですが、これは普通サイズではなく少し大目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/25 12:22
一番どりの鳥そぼろ丼
今日の昼は一番どりの鳥そぼろ丼です。底が浅いので、ご飯より具が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 12:20
丸亀製麺のかけうどん
今日の昼は丸亀製麺のかけうどんと春菊と小エビのかき揚げです。春菊と小エビのかき揚げは、今の私にはちょっと油分多すぎかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 12:45
ココイチの印度カレー
ひさしぶりにCoCo壱番屋にはいりました。CoCo壱番屋は金沢区にないんです。追浜は横須賀市なのでよこすかカレーなんてメニューもありますが、豆カレーが好きなので、印度カレーライス・ビーンズにしました。辛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 11:45
大戸屋の「すけそう鱈の生姜みぞれあん定食」
上大岡の大戸屋に入りました。魚メニューで悩んだ結果、注文はすけそう鱈の生姜みぞれあん定食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 12:26
大戸屋の「しまほっけの炭火焼き定食」
吉祥寺でレンタカーを返して、遅めの昼食にしました。どの店に入っていいか困った挙句、大戸屋に入りました。注文は「しまほっけの炭火焼き定食」です。ほっけ好きなんだけど、家ではほっけが嫌われているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 13:45
Jaffe Joffer
金沢文庫付近で16号線に出ようとすると目の前に見えるハンバーガー屋さん、前から気になっていたので入ってみました。 ボリュームのあるハンバーガーです。口を大きく開けても、食べてる途中でバンズからパテがはみ出してしまい、うまく食べれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 12:11
中村孝明貴賓館
磯子のプリンスホテルの跡地、マンションがいっぱい建ちましたがその中の、昔のお屋敷に、中村孝明貴賓館なる店がオープンしました。結婚記念日にどこか行きたいと考えていたので、ちょうどいいので予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 12:27
サイゼリヤのデザート
久しぶりにサイゼリヤに行きました。料理が来るまでの間違い探しは、残念ながら、9箇所までしかできませんでした。 で、悔しくてではないと思いますが、デザート追加していました。新製品のデザートフォッカチオチェリーソースです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 12:46
能見台のカレー屋MALIKA
能見台の駅前のカレー屋MALIKAに行ってみました。ナンが大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 12:18
お昼は沼津港の海賊亭
沼津港に来ました。魚河岸丸天に入りたかったけど、超混みで、時間もないので別の店に行きました。海賊亭とかいう店、観光地価格だけどおいしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 13:22
刺身定食
お昼は清水魚市場のおがわという店の刺身定食です。刺身が大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 12:43
トラットリア ラフィーカ
能見台駅前のTRATTORIA LA-FICAでランチです。雨だし13時過ぎていたので誰もいないかと思ったら、食べている間も時々お客さんが入ってきます。肉料理が食べたかったので1800円のBコース頼みました。メインの鶏肉は皮がパリパリで肉はやらかく、自分ではとても料理できない味で、おいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 13:35
サニー・タージ
上大岡のmiokaの1階にあるインドカレー屋です。miokaにあるのにmiokaから外に出ないと行けない店です。行くときにちょっと雨に濡れました。 ナンがかなりデカイので腹が膨れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 11:55
レストラン亀楽亭
亀田病院の人間ドックの後の食事は、亀田病院の13階にあるレストラン亀楽亭でのランチです。 病院内でこんな高カロリーのランチ食っていいのかなと思いつつ、朝食べていないので思いっきり豪華にステーキです。 レストラン亀楽亭から、海でサーフィンをしている人がいっぱい見えました。太平洋を望む景色は抜群です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 11:22
モンスナックのさらさらカレー
新宿の紀伊国屋本店の地下にあるカレー屋さんでカレーを食べました。チキンカレー、スープカレーいいですね。平皿にスープなので、こぼれそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 11:54
丸亀製麺
金沢図書館に行くときによく寄っていたダイエーの金沢八景店の地下のフードコート、しばらく改装していましたが、再開していました。店揃えが変わりすき家とか餃子の王将とか丸亀製麺とか流行の店を揃えたみたいです。丸亀製麺が人気で結構並んでいました。 讃岐うどんは、釜揚げとか釜玉とか醤油とか、食べ方の種類が多いので選ぶときに迷って、結局自分ではシンプルにかけうどんになっちゃいます。子供は夏なので、ざるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 12:28
上大岡ラケルのランチ
ラケルのオムライス!食べました。自分でオムライス作るとうまくいかない。だから家では食べれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 12:41
東京チカラめし
東京チカラめしで焼き牛丼食べました。油っぽくて野菜がなくて、40代の私にはきつい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 12:03
ローストビーフの店鎌倉山藤沢支店
店名に反して、ここはステーキ屋です。といっても、ローストビーフがステーキに変わった以外は、鎌倉山のメニューでした。お店の人が楽しい人で、デザート全部乗せてくれました。太りますが、嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 12:29
大戸屋ばくだん丼
納豆・オクラ・とろろ、ネバネバで糸ひく物を混ぜて食べるものです。何で「ばくだん」なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 12:34
半田屋
昨日の昼と夜、今日の昼と、続けて半田屋で食べました。今日の昼はこれで368円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 11:54
Prince Hotel Shinagawa 味街道五十三次 鉄板焼 三条
品川プリンスホテルの最上階に近い38階のレストランで、ランチとは言えビーフ&海鮮ミックス定食なんて派手な名前の定食なので、さぞかしお高いかと思ったらこれで1900円です。あ、サービス料加算のトラップがあるので、2千円越えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 11:53
ナン&本格カレーの店 Samzana 泉店
インドカレーの店ですが、味は日本人向けみたいです。私はもっとスパイシーなほうが好みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 13:21
喜多方ラーメン坂内 金沢文庫店
先週行ったときは行列が長くてあきらめた店です。昼前に行くとあまり並ばずに入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 11:43
ガネーシャ
能見台のインドカレー店のガネーシャでお昼を食べました。カレーは辛いがおいしい、スープがもっとほしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 12:12
第二ひさご寿司
すし食いたいという子供の声に押されて、久里浜にある第二ひさご寿司に行きました。ほかはランチを頼んだのですが、末っ子は好きなものを食べたいと個別注文です。いくら2貫と蟹1貫、偏食、小食なので高くはないからいいけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 12:31
ラケル上大岡店
長男の誕生日プレゼントを買うついでにラケル上大岡店に寄りました。 オムライスの店なのでオムライスを食べたのですが、ショーウィンドウで気になっていたワッフルを頼んでみました。クリームがかっこよく山になっています。私にはカロリー高すぎるので、伸び盛りの長男が消費してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 13:03
大戸屋 横浜ジョイナス店
パートナーは大戸屋の『鳥と野菜の黒酢あん定食』が好物ですが、私はコストパフォーマンスがいいのでついつい『特選大戸屋ランチ』を頼んでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 12:13
ベーカリーレストランサンマルク京急上大岡店
子供の誕生日のお祝いにサンマルクへ行きました。長男と末っ子の両方が12月なので、まとめてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 12:11
仙台駅1階 北辰鮨でランチ
東京へ帰る前に仙台駅で鮨を食べました。かなり遅いランチです。写真では巨大に見えますが、実際はそれほどではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 15:41
ステーキ宮でランチ
ステーキ宮は、以前は多摩市永山にあったのですが、いまは東京・神奈川では見かけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 13:11
半田屋 市名坂店でランチ
たぶん20年ぶりぐらいに半田屋に来ました。リーズナブルな値段はそのまま、ご飯の量もそのまま。年取ったので大盛りご飯はちょっときつい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 12:16
IKEAでランチ
IKEA港北店に行って、遅い時間のランチにしました。適当に取ってったらテーブルいっぱいになりました。パートナーと末っ子と3人で食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 13:53

トップへ | みんなの「ランチ」ブログ

さまよう大アリクイ ランチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる